野菜ノート

野菜のこと 畑のこと 身体のこと 心のこと 学んだことを配信していきます。

山梨の旅♡

3泊4日で、山梨に行ってきました。

ぽっかり予定があいたので、のんびり過ごすなら 山梨に居たい! と思い、牧場のご家族の家に泊めてもらってきました。

富士河口湖町にある牧場

このあたりは、牧場がたくさん♡

富士山がどーーーんと見える

f:id:kana-note:20170725171027j:plain空気が美味しい!息が無限に吸えそう!

牧草刈りたての この草原に寝っ転がって毎日過ごした。

 

朝陽を見たり…

f:id:kana-note:20170725171030j:plain夕陽を見たり(*´ー`*)

f:id:kana-note:20170725171028j:plainおとぅさんと、探検したり、瞑想したり

 

4時に起きて、牧場の乳絞りを見ていたり…

 

聞こえる音は、風の音、虫のこえ、鳥のこえ

うぐいすが、ホーホケキョ♪と楽しそうに歌ってた。

ちょっと前までは、ホーホーホケっ…ってしか鳴けていなかったんだって。

 そんな変化も感じれる場所、最高だなぁ♡ 

 

3日目は、鳴沢村のたまなさんの畑にいって 野菜のお手入れをお手伝い

f:id:kana-note:20170725171029j:plain『炎天下の中、ひとりで手入れしてると気が狂いそうになる時もあるよぉ』と言ってた。私が居たことで、少しでも楽しい時間に感じてくれてたらいいな。

お手伝いのお礼にって、たっくさんの野菜をもらった。

半分は、牧場のお家に献上♡笑

 

おかぁさんが毎日3食、食事を作ってくれて

美味しい牛乳も飲み放題。

おいしい空気を吸い放題。

なんて贅沢!(*´▽`*)

 

おかぁさんに、料理もたくさん教えてもらった!

おとぅさん、おかぁさんの生い立ち、馴れ初め♡人生の話をたくさん聞いた。

 

なんか、たまらないな。このかんじ♡ 

なんでも素直に受け取ってみた。自分が気持ちよく出来ることをしてみた。

 

ここにいた4日間、財布はほとんど持ち歩かなかった。

お金では買えないものを、たっくさんたっくさん いただいた♡

 

ありがとう♡

 

野菜・果物の力をかりて今日も元気に♪

心を豊かにお過ごしください(*'▽')ノ