野菜ノート

野菜のこと 畑のこと 身体のこと 心のこと 学んだことを配信していきます。

愛が循環している命♡食べ物♡

先日お世話になった富士河口湖町の牧場

f:id:kana-note:20170725165202j:plainここの牧場は、牛たちに音楽を聞かせてて

牛舎の中はすっごく穏やかで、優しいエネルギーに包まれてる

 

牛たちが食べているのは、牧場主が 自ら育てている牧草ととうもろこし 

もちろん、無農薬

f:id:kana-note:20170725172142j:plain牛たちが飲んでる水は、ホ・オポノポノのブルー・ソーラーウォーター

牛たちにも、たくさんの記憶があるから、浄化をしたいのだそうです

 

ここの牛たちはとっても穏やか♡

牛舎の中を自由に、動けるようにしていて、みんなのんびり過ごしてる

 

さらに、この牧場は、牛たちの糞を液体と固体に分けて、固体だけを熟成させて堆肥を作ってる

f:id:kana-note:20170725172205j:plain熟している途中のものだと、中に手を入れると熱を感じる

だんだんと完熟してくるとにおいも全くなくなり、土のよう

f:id:kana-note:20170725172253j:plainまったく匂いがなく、サラサラ

 

この堆肥で、野菜をつくっているのが 鳴沢村の勇気野菜のたまな 三浦さんの畑

kana-note.hatenablog.com

 

三浦さんの野菜を食べると、お腹じゃなくて心が満たされるように感じるのは、牧場主さんの愛、牛さんの愛、三浦さんの愛…たくさんの 愛の循環 がされてるからなんだな。 

f:id:kana-note:20170725173822j:plainこの牧場の牛乳も、さらーっとしていて体中にすぅーーっと染み渡る。

 

どんなエネルギーが循環しているものを、自分の身体の中に入れるかってすっごく大事

目には見えない すごく大事なもの

食事は、お腹だけを満たすものでは、ないもの

愛の循環♡

 

自分の食べているものが、どうやって作られてるのか、どんな人たちが作っているのか知るってとっても大切。

作っている人に、どうやって食べたのか伝えることも また愛の循環♡

 

野菜・果物の力をかりて今日も元気に♪

心を豊かにお過ごしください(*'▽')ノ