野菜ノート

野菜のこと 畑のこと 身体のこと 心のこと 学んだことを配信していきます。

ベジイタリアン教室に参加してきました!

今日は、マクロビをベースとしたベジイタリアン 料理教室に参加してきました!f:id:kana-note:20171019195507j:plain

 ずーっとずーっと気になっていた料理教室!

美味しいマクロビ、 窮屈じゃないマクロビ

を生活に取り入れたい!そして広めたい!

 

料理教室の先生は、栃木県鹿沼市アンリロの 上村真巳シェフ

https://www.facebook.com/an.riz.leau/

f:id:kana-note:20171019195009j:plain

本日のメニューは

*ベジモッツァレラサラダ

*きのこリゾット

*さつまいもと洋梨のポタージュ

*ロロンかぼちゃのスコーン

*ロロンかぼちゃのジャム

f:id:kana-note:20171019195219j:image


f:id:kana-note:20171019195230j:image

中でも驚きは、リゾットにかけた おからチーズ!

粉チーズより美味しい♡

リゾットの作り方のコツも、丁寧に教えてもらったので やってみよう!

 

ロロンかぼちゃスコーン、ジャムも感動でした(´▽`)♪

我が家にロロンかぼちゃあるから次の休みに作るぞ‼

 

ディスプレイひとつひとつも可愛くって

夢中で写真をとりまくり。

f:id:kana-note:20171019195441j:image


f:id:kana-note:20171019195457j:image

素材の合わせ方や、料理の手順 勉強になる。

 

とっても楽しい時間でした♪

 楽しい料理イベントにでると、帰ってからキッチンに立っていたくなるのよね。

冷蔵庫にあった野菜で、重ね煮ミネストローネ。

f:id:kana-note:20171019230810j:image

明日からの朝ごはん♡

 

野菜・果物の力をかりて今日も元気に♪

心を豊かにお過ごしください(*'▽')ノ