野菜ノート

野菜のこと 畑のこと 身体のこと 心のこと 学んだことを配信していきます。

ベジ×薬膳 料理教室に行ってきました!

ベジ×薬膳 料理教室に行ってきました!

f:id:kana-note:20181018173025j:plain

今回は薬膳ということもあり
この時期に必要な 白の食材 や 紫の食材 があって
鮮やかな調理台。

f:id:kana-note:20181018173044j:plain

薬膳と言ったら!な
クコの実、白きくらげも♪
 
毎回、食材の合わせ方、見せ方が勉強になる!

f:id:kana-note:20181018173300j:plain

彩りも素敵キラキラ

f:id:kana-note:20181018173332j:plain

すこし難しいイメージのある薬膳だけど
薬膳スープも、きのこや野菜たっぷりで優しい味♡

f:id:kana-note:20181018173420j:plain

野菜の美味しさや特徴が活かされてて
どれも美味しい

f:id:kana-note:20181018173000j:plain

 
水ナスがあるうちに復習しなくちゃ茄子
 

野菜・果物の力をかりて今日も元気に♪

心を豊かにお過ごしください(*'▽')ノ