野菜ノート

野菜のこと 畑のこと 身体のこと 心のこと 学んだことを配信していきます。

重ね煮の出張料理教室♡11月

今月の出張料理教室は重ね煮を2種類

きのこ類・たまねぎ・人参の重ね煮♡

f:id:kana-note:20171102202903j:plain

f:id:kana-note:20171102202859j:plain

とってもチャーミングで、可愛い奥様の手元を撮らせてもらっちゃいました!

 

りんご・さつまいもの重ね煮♡

f:id:kana-note:20171102202901j:plain

f:id:kana-note:20171102202900j:plain

これね、さつまいもにりんごの香りがついて…♡

さつまいももデザートのように美味しくなる!

 

つくったメニューは、

f:id:kana-note:20171102202902j:plain

*重ね煮とおからのチキンナゲット

*重ね煮の椎茸詰め

*おからのニョッキ重ね煮トマトソース

*りんごとさつまいものスープ

*りんごとさつまいものタルト

 そして毎回サラダを教えて欲しい!とのリクエストにお応えして

*あやめ雪かぶマスタードマリネ

f:id:kana-note:20171102202904j:plain

おからナゲットは、ヘルシーだけどしっかり満足感もある。

我ながら力作!

 

 

ご縁とは不思議なもので、出会ったばかりだし、一緒に居る時間もまだ少ないのに、古くからの友人のように このご夫婦と居ると落ち着くし、わかるーーーーっ!って言葉がよくでる。

奥様とは、こだわりやフェチも似ていて、話していて いちいち 笑える。

 

先生としてご依頼いただいているけど、毎回 元気をもらえて、背中を押してもらえてる。

そして、キッチン用品オタクな奥様は使いやすいキッチン用品をたくさん知ってて

今回は「どっち使ってみたい?」なんて言葉がでてきちゃって、笑った。

我が家にもキッチン用品が増えてきたよ。

 

頭で考えてるより、動きだすほうが

運んでもらえるなぁ。と実感♡

 

ありがとうございます♡

野菜・果物の力をかりて今日も元気に♪

心を豊かにお過ごしください(*'▽')ノ